かなにか

日常生活でワクワクしたことメイン

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

立て続けにアウェイな場所に行った結果

土曜日は3件用事があって、のけ1件目は商業施設の中で月に一度開かれているマルシェという市にお買い物に行って生のウコンを初めて見たので買う。ウコンの使い道は別の記事で書こうと思ってます。 ウコンを作った人の友達を紹介してもらう。そこの近くでドー…

乳首って

吸われるために強化されてるよ!と下の子におっぱいあげてる時、間違えて乳首の横の肌色のところを吸われるとめちゃめちゃ痛いのでよく思います。乳首だと全然痛くないのに。 これは、母乳で育てているからなのか、母乳が出てない時もそうなのか気にしたこと…

プロフィールのところ変えました。

プロフィールのとこに出る絵を描きました。 お絵描きアプリはかんたんでいいですね。さっそく連休で時間もあるし好きな色でのびのびとうさぎを描きました。完成した絵を家族にチラ見されてそのうさぎ病気やんって率直な感想を述べられて、えーっ、その発想は…

ネジ式パン

息子にアンパンマンの顔はなんでくるくる回ってくっつくの? という質問をなか二日明けて聞いてくる。 わからない事は素直にわからないと言うことにしていて、あとで調べて答えたり答えなかったり、調べなかったり。以前は正しいか間違っているかは別にして…

日曜日は主人が狩りに行くのでお休みだけどちょっと早起き。 朝日の光が春のそれで冬と違う、地球の傾きはすごいってひとしきり感心したあと、ああ寒っとなって暖房をつけた。 どうやら今週末で冬もおわり、今期の猟も15日までなので週末に主人が狩りに出か…

ベニソン

先日捕獲したイノシシの骨を煮込んだスープでラーメンを作ったのですが、 ラーメン屋さんでスープ入れる前に丼に入れられてるあのタレの作り方がわからなくて、 醤油と酒とみりんと塩コショウなどざっくりと調味料混ぜたたれにスープと麺と具を入れてみまし…

朝から元気です

暖かかったので朝から活動的になって、 こども達と歩いて朝ごはんのパンを買いに行く事にしました。 こどもが信号待ちしてる時に 「見て、鳥」って上を指さすのでそちらを見ると 電線の上でスズメが交尾していました。 がんばれーって応援しました。 動物の…

アリ地獄

息子(2歳)はちょっと前まで歯磨き嫌いがすごかったんですが、「歯磨きしないとねんねしてる時にアリさんがお口の中に遊びに来てね、朝起きたらお口の中アリでいっぱいになるのよ。」って軽く脅したらその日から進んで歯磨きするようになりました。アリさん…