かなにか

日常生活でワクワクしたことメイン

アリ地獄

息子(2歳)はちょっと前まで歯磨き嫌いがすごかったんですが、
「歯磨きしないとねんねしてる時にアリさんがお口の中に遊びに来てね、
朝起きたらお口の中アリでいっぱいになるのよ。
って軽く脅したらその日から進んで歯磨きするようになりました。
アリさん効果すごい。
一回でやめとけばよかったんですが、事ある毎にアリさんを乱用してたら、息子も
「ジュース飲んでゴミ箱ポイしないとね、
ストローからアリさんいっぱい出てくるんだよ。
だからあかんねんよ。」
ってアリさんの使い方覚えて活用してきた!
めっちゃ気持ち悪いよ。
母は息子の成長を喜ぶと同時に、脅迫しすぎを反省しました。