かなにか

日常生活でワクワクしたことメイン

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の話を聞くのは退屈なのでゾンビのはなし。

主人は朝起きてさっき見た夢の話をよくするのですが、タイトルに書いた通り朝から退屈なので、聞いた話を夢占いしています。暇人。 夢占いのサイトを見てると、死んだ人に追いかけられる夢は悪い夢らしいのです。バイオハザードやった後の夢のなかではエンカ…

猪骨スープを召し上がれ

前回のつづき、骨を煮込んでいます。 kananika8.hatenablog.com 変な泡をおたまですくったり、途中水を足したり一晩寝かせてみたりしてできたやつ。 豚骨スープってもうちょっと白濁している気がするけど、疲れたのでやめた。 よしこれでラーメン作るぞー‼︎

しししし

昨年から休日だけ狩りをしている主人ですが、 先日狩りの先輩と一緒に仕掛けた罠で初めていのしし捕獲。 解体したお肉や骨や背脂みたいなのやくず肉やらをいっぱいもらって帰ってきました。 いやー、処理が大変。冷凍庫パンパン。 電気代的には冷凍庫パンパ…

待つ親子。

次男の予防接種でした。待ち時間ひまなので病院の横にある公園で長男を遊ばせてたら、遊具の高いところからジャンプしてしばらくうずくまって動かなくなった。寒いし足の裏がじーんってしたはず。泣くのかなと思ったけどふわっと立ち上がって走りだした。た…

ゆるやかに。

ブログはじめて、最初は新しいノート買った時みたいな最後まできれいな文字でかくぞーってキラキラした気持ちでいっぱいでした。こんな気持ち小学生以来やわ、筆箱の中のバニラの香り付き消しゴムの匂いとか思い出してむせる。あー甘ったるすぎて胸が苦し。…

記事を書いて公開する青いボタンがなくなってました。いや、なくなってたというより、青いボタンがあるであろうところまでスクロール出来なくて、この前できたのになんでかなぁーって1人でもんもんとしてました。が、さっき解決しました。 なんか私のiPadは…

はじめまして

かなにかと申します。1979年生まれ、主人と子供2人の四人家族。B型。 好きかってに色々書いていこうかなぁとおもっています。