かなにか

日常生活でワクワクしたことメイン

ネジ式パン

f:id:kananika8:20160319121244p:plain

息子にアンパンマンの顔はなんでくるくる回ってくっつくの?

という質問をなか二日明けて聞いてくる。

わからない事は素直にわからないと言うことにしていて、あとで調べて答えたり答えなかったり、調べなかったり。以前は正しいか間違っているかは別にして、聞かれた事はわからなくてもいちおう自分なりの考えを伝えようと健気に思っていたので、変化球でも直球でも見逃さずに打ち返す私でしたが、どうもそれが主人にはいつも適当なことを言う人だなと思わせている原因になっているようで、こどもに適当なことをいわないでくださいねという主人からの強い圧力を感じるのでそうしています。不本意ですけどね。

今回は調べて聞かれた時に答えようと思ったので、「アンパンマンの顔 なぜくるくる回る」をで検索してみると…。これっていうのがない。あぁーインターネットでは答えが出ない問題でした。はい。

わからないことが多すぎて多すぎて大変ですね。

 

私だったらこう答えるなという回答をYahoo!知恵袋にて発見。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

わたしもベストアンサーの方と同じ意見です。

でも適当なこと言うなやとどやされてもこまるのでこどもにはこのことは言いませんけどね。