かなにか

日常生活でワクワクしたことメイン

あーあー

うっかり気を良くして、ふたつ返事で3年ぶりに仕事を引き受けてしまったので気がつくと息をが止まっている。たまに意識して深呼吸が必要になる苦しくなるから。

実際家計は火の車なので仕事をすることは美徳ですけど、3年間のんべんだらりとした生活をしてきたのでさあ一億総活躍社会の歯車になろっかなーって微塵も思えないわけなのです。
依頼してくれた若い人に喜んでもらいたいしひさしぶりすぎてどんだけできるかわからないっていうのもあって小学生のおこづかいみたいな値段設定にしたので、もうちょっと横暴な金額にしとけば断られたかもしれないと思うとやりきれなさでまた息が止まる。仕事いや。ああさぼりたい。今もブログ書いたり喉渇いたふりしてコーヒー入れたりしてさぼってるけど、学生時代のテスト勉強してるころからこのさぼりぐせかわらんなーって思って懐かしさすら感じるわ、さぼり癖。
まぁ昨日からそんな感じでもんもんとしていて、ホームセンターに行ったら、マッサージチェアが4台ならんでいるコーナーに座っているのが全員小学生で、それぞれ友達や兄弟でもなさそうで、なぜそう思ったかというと全員無言で楽しくなさそうだったから。光るボールが背中でぐるぐる回る椅子にもたれて体をもみほぐされてるこども達を見ると、みんな大変ですねと励まされたり。
今思ったけど間違いなく仕事依頼してきた人より、収入低いというか無収入だからもっと横暴な値段設定にしとけばよかった。がんばれ私。

f:id:kananika8:20160412015433j:plain