かなにか

日常生活でワクワクしたことメイン

よもぎ発酵液5日目、あるいは6日目

今日はよもぎ発酵液を作って7日目なんですけど、書いてなかったんで書きます。
5日目と6日目飛ばしていきなり7日目にワープもありなんですけど、あとで振り返った時になんで書いてないんやろう?って思ったりするのめんどくさいよねって未来の自分にさりげなくきをつかってみたんですけど、なんだかんだまじめなのかと思います。

よもぎ発酵液5日目 嵐だったので観察しません。

桜は散ってしまいましたね。

よもぎ発酵液6日目

下の写真の作業に気持ちが持って行かれてよもぎの写真撮るの忘れました。

f:id:kananika8:20160409111307j:image

作業のことは別記事にしようと思います。

観察の結果。

よもぎが茶色くなりました。

蓋を開けたら、よもぎ餅の香り→みずみずしいお線香の香りに変化していました。