かなにか

日常生活でワクワクしたことメイン

気合いで乗り切れます。

今週のお題「雨の日グッズ」

雨にあたらない梅雨があって、だいたい10年ぐらい前の話なのですが27ぐらいの頃、私はまだ10年ぐらい前のことは生々しく覚えてるので近い気がするのですが、時間の感覚は人それぞれなのでみなさんの10年ぐらいがどんな感じなのか気になります。

雨にあたらない話ですけど、梅雨の前に傘を盗られて傘買わないでいたら雨にあたらずに梅雨越せたのでその時の方法です。その頃はバス停が家から30秒ぐらいのところで、会社が駅と直結してたので定期で行ける範囲はそんなに雨に濡れないのですが、家からバス停とか定期券の圏外に遊びに行く時とか、傘なかったら絶対濡れたくないので感が冴えてきます。家出る前に雨降るかなーってそらみたりしてると、今家でたら大丈夫とかがわかった気になってくるので調子に乗ってるとだんだん雨にあたらなくなります。あと割と雨が止むと小鳥が楽しそうにし始めるのでそれも参考にすると精度が上がります。

一番大切なことは降水確率高くて強い雨の時は出かけないことです。会社もできれば休みましょう。

梅雨といっても毎日雨が降るわけでもないし、1日のうちでも降ったり降らなかったりするので隙間をぬって外出は余裕。強い雨の日もたまになので社会的信頼を失うほどでもないというかもともとないのがよかったのでしょう。今はやってないけどよかったらぜひ。

お題の「雨の日グッズ」ですが長靴が欲しいです。