かなにか

日常生活でワクワクしたことメイン

タルト作り



毎年栗の季節になると栗の渋皮煮を作って、モンブランタルトを作るということをしています。
渋皮煮を作るのに2日で、タルト作るのに3日かかるので作りたい気持ちになってからは1週間ぐらいかかります。と書いて思ったけど同時進行で作ったら4日で出来る気がしてきました。今まで儀式のように丁寧に作ってたけど来年は同時進行でやっていこうと思います。
タルトが完成したところです。
f:id:kananika8:20161010142701j:image
出来上がり。
脳みそみたいになってるのは練習不足のせいです。
f:id:kananika8:20161010143006j:image
断面
タルト、生クリーム、マロンクリームで層になってます。
f:id:kananika8:20161011224114j:image
バターとクリームと砂糖を贅沢に使うのでデブが悪化しますが、
気にせずにやるとおいしいタルトができます。
また来年。