かなにか

日常生活でワクワクしたことメイン

はしかが流行っている

今朝知らないおばちゃまから電話がかかってきて、前置きがめっちゃ長くて名前もなかなか名乗らないのでセールスの電話ですかって聞いたら調査って言うから調査されてみたら、結局サイズ測ったるから下着を買いに来いと言うのでめんどくさいので行きませんと言って電話を切った。
もー朝からーって気分になって一歳になったらする子供の予防接種の予約の電話する。
はしかが流行ってるらしくていつもなら予約の日も自由に選べないのに急いで打ってくださいと言われたのですぐ連れて行ったら注射してもらえた。ありがたい。
はしか漢字で書くと麻疹って書くんですね。ましんとはしか別の病気かと思ってた。その程度の知識とはしか意識の低さなのではしかが流行ってるとか初耳でしたって先生に言いながら、Eテレばっか見てるのでニュース見なあかんなと思った。そう言えば、前にも何かのワクチンが足りなくて全国でやばいみたいな状況になってると先生に教えてもらってその時もニュース見ようと思ったようですが、結局見てなかった。
さっき夕方のニュース見てたらはしかのこと言ってて震えた。