かなにか

日常生活でワクワクしたことメイン

出産準備必需品

約1年前にこども産んだのですが、振り返ってこれ必須というものを紹介します。

水99%おしりふき 厚手タイプ 60枚×20個パック

水99%厚手おしりふき ディズニーパッケージ 60枚×16個パック


まず、おしりふきは赤ちゃん本舗の厚手。絶対厚手!普通の厚さのやつ良いみたいな口コミとかいっぱい書いてあるし量が多いから1人目の時ケチって普通のやつ買ったことあったけど、結局薄いから大量に使って相殺されるので、迷わず厚手 。お尻をふくときのゆううつが全然違いますよ。ミッキーのパッケージもあるので各自好みで。あとダブルアクアという水分が多いやつもあるんだけど普通のと厚手ほど劇的な差はないので、厚手で十分。

リフレア 汗シールド パーフェクトジェル 30g (医薬部外品)

次は、脇の臭いにリフレアー♪

これはジェルタイプです。お風呂上りに塗ると一日中効果が続くので夏場必需品。こどもいなくても便利なのでズボラな人にもオススメ。無臭なので臭いあるやつより子がおっぱい吸ってる時に臭いが邪魔しなさそうな感じがするから好き。

薬用 LISTERINE リステリン フレッシュミント 1000mL [医薬部外品]

最後リステリン。赤ちゃんは頭動かせるようになってくると楽しそうに頭動かしまくるので、頭が口や鼻に直撃して痛い痛いになることが月に数回あります。唇切れたり舌噛んだりのたうちまわるだけなら良いのですが、こどもが小さいと歯磨きもゆっくり丁寧に出来ない事が多くてそんな時に攻撃食らうと高確率で2、3日して口内炎になる。口内炎のところをまた攻撃されて巨大な口内炎に成長とかするといろいろ投げ出したくなる。そういう負の連鎖を予防もできるのがリステリンリステリンでとりあえずうがいしといたら口内炎になりにくいので、歯磨き丁寧にする時間ないーって人で口内炎に悩んでいる人はやってみてください。


妊婦さん是非。