かなにか

日常生活でワクワクしたことメイン

37歳になりました。

happy birthday to me!!
一つ大人になりました。
新しいスタートには目標を設定することをよくするのでそうします。
37歳の目標は、お料理を盛り付けの技術の向上にしたいと思いました。
家族のためにもなるしなかなか良い目標です。

それでは盛り付けに工夫を凝らした先日のランチ

f:id:kananika8:20160605000508j:image
家にあるもので作るとこうなります。
たまねぎとにんじんを炒めて塩胡椒したものを皿に敷き詰めた後、
サツマイモを一本レンジで温めて適当に切って積み重ねます。
仕上げに下に敷いたにんじんとたまねぎを芋の上にあしらいます。
風車。

デザート
f:id:kananika8:20160605001620j:image
バナナと清美みかんです。

感想
緑が皆無なので葉物が必要。