かなにか

日常生活でワクワクしたことメイン

逆流性食道炎と突発性発疹と猪

 f:id:kananika8:20161118222510j:image

先日胃の調子が悪くなって食べたものが全然消化しなくてだるいこれ初めてなったわ、とりあえず寝てみたけど寝るとますます体調悪くなって散歩すると快適。横になるとやられる。おかゆを食べてもやられる。しんどいので次の日病院に行った。胃腸科。混んでいたので空いてるところに座った。エレベーターの前だった。この病院のエレベーターはよく開閉して人が登ったり降りたりする。そのうちリラックスしてきたのでエレベーターが降りてくる時に人が何人乗っているかを当てるゲームをして待ち時間を潰した。本当は雑誌を読んで時間を潰したかった。雑誌はエレベーターから少し離れたところにあって座ったまま雑誌の場所を探していると、雑誌の横のおっさんと目があったので雑誌を取りに行きにくくなった。仕方なくエレベーターの開閉を楽しんだり、眠くないけど寝ようとしてみたりしていると名前を呼ばれて診察してもらった。たぶん逆流性食道炎ですとのこと。医者が甘いものよく食べますか?と聞いたので食べないと言った。それは嘘なんだけど食べるというと怒られそうなのでついた嘘。嘘ついたからかわからないけど、とりあえず胃カメラしましょうと言われて帰された。胃カメラの予約はしなかった。家に帰って不安になったが、タケキャプという愉快な名前の薬が効いて治ったのでドーナツを食べた。うまいうまい。

私が元気になると次は息子が40度の熱を出して焦る。不機嫌で夜も寝ないのでこちらも疲れる。やっと熱が下がってよかったと思ったら発疹がでた。発疹が出たら出たで不機嫌のピークでなにしても怒る。抱っこ紐を主人が触っただけでおかん以外の人には抱かれたくないと泣きわめく始末。突発怖い。不機嫌。病院の先生は発疹は痒くないから感想やでーって言うけど、明らかに発疹を痒がって夜泣きがひどいので掻いてあげたらスヤスヤ寝た。やっぱり痒かったんだわ。

 

胃とか息子の体調治って平穏が訪れるはずだったのに猪来た。 

つづく