かなにか

日常生活でワクワクしたことメイン

植物園

金曜日の午前中ちょっと離れた園芸屋さんに花の苗を買いに行きました。有名なプラントハンターの人とコラボ企画の準備を忙しそうにやってて、樹齢何百年なんだろって見た目の大きいオリーブの木がドーンって数本搬入されててすごいって思った。長生きしてる大きい木を搬入してる人が植物に水やりしてた園芸屋さんのスタッフに今水やったら作業しにくくなるって怒られてて、お互い仕事ですから大変ですねと思った。それからこんな木を買うのは家でホワイトタイガーをペットにするようなお金持ちに違いないと妄想してみたり、北極か南極か忘れたけど氷の下で長生きしてる鮫のことを樹齢の事を考えながら思ったりして楽しみました。それで、プラントハンターって火山の火口とかに生えてて、お母さんの病気が一発で治る命がけで取りに行く薬草とかそんなん探す人かと思ったらちょっと違った。偶然珍しい植物みれてよかったけど、屋久杉見に行くみたいな感じで、お金あったら現地に自然に生えてる所をみにいきたいなと思った。いつか自然に生えてるいけないケシの花も見たい。

f:id:kananika8:20160921114638j:image