かなにか

日常生活でワクワクしたことメイン

あつい。

アルコール片手に散歩できる国に生まれてよかったなーって思います。この蒸し暑さがいい。コンビニで缶ビール買って飲みながら家まで帰るのが楽しいこと。


さて、脳みその話の続き。忘れていたけど下書きが残っていたのであっ!てなりました。
よく覚えてないのでざっくりと説明します。
 
まずクールブイヨンという初めて聞くのを作ります。脳みその調理方法で調べたら、こちらのhttp://blogs.yahoo.co.jp/hiranocolt/12266027.htmlブログの方が羊のやり方を丁寧に書かれていましたので参考にしました。

材料はニンニクとゲッケイ樹と唐辛子とレモン汁なんですがレモン汁なかったので実家でもらった夏みかんで妥協しています。
いろいろ妥協すると料理のハードルが下がるのでモチベーションが下がらなくていい感じです。

f:id:kananika8:20160730005659j:plain

f:id:kananika8:20160728140955j:image
クールブイヨンで煮ます。
f:id:kananika8:20160728141038j:image
煮ました。
 

f:id:kananika8:20160730010048j:plain

 
焼きました。
 
焼いたやつにパン粉をかけて魚焼きグリルで焦げ目。

f:id:kananika8:20160730010119j:plain

 
出来ました。
 
脳みそ自体はふわふわしていて味もないので???ってなります。
トマトソースかけたらおいしいかも。
 
目も食べたのですが、食感は貝です。
動物の目は焼くと貝という事を覚えました。
参考迄